2013年5月30日木曜日

大島紬でワンピース

とうとう関東地方
梅雨入りしてしまいました
いつもより10日程度
早いということですが
それだけ
長引くのか・・・
はたまた
夏が早く来るのか・・・
 
どちらにしても
ビミョ~
 
ただいまの鴨宮
しとしとと
霧雨のような感じで
降っています。
私たちが出勤したときは
まだ傘なしでOKだったんですけどね~
 
さて昨日は
大島紬でお嬢様用の
ロングのワンピースへの
リメイクでした。
 
ちょうど
アンサンブルでお持ちだったので
お袖も取れました。
 
とっても素敵な
おしゃれ着に変身しました。
 
引き続き・・・
前回途中までになっていた
日傘も完成しました

作り始めたときは
日傘日和でしたが
完成のタイミングで
梅雨入り・・・
 
しばらく飾っておきましょう!!