2013年5月23日木曜日

夢に出てくる!?

今朝、出勤途中の出来事・・・
 
前の車が
突然ハンドルを右に切るので
何事かと思ったら・・・
 
鴨(!?)が歩道から
仲良く2羽
出てきました!
 
こっちもびっくりだけど
向こうもびっくりしたようで・・・
いきなりそこから飛び立ちました
 
車に乗っているのに
つい頭を引っ込めてしまいました(>_<)
 
鴨宮・・・カモ・・・
 
出来すぎだ・・・
 
 
さ~さて!
昨日は織り初挑戦のお客様と
リメイクにすっかりはまってしまった
お客様がご来店
 
今まで
織りはちょっと無理そう・・・
様子を見ていたお客様でしたが
のれんから
作ってみようということで
ウエアじゃないし
気楽な感じで~
ということで初挑戦になりました。
 
前の日は楽しみと
不安で
眠れなかったそうで・・・
たまにはそんな刺激もアリ~!?
 
楽しくおっていただくために
ちょっと変わったヒゲ糸を
縦糸に使用しました。
こんな着物で織っていきます。
 
心配も何のその
約5時間で
3・5メーター
織り上げましたよ~
ざっくりと織っていただいたので
とっても軽い仕上がりになりました。
 
続いて
リメイクのお客様は
先日ほかのお客様が作られた
ブラウスを気に入って下さり
そのデザインでの作成になりました。
着物柄が違うと
また雰囲気の変わった感じに
仕上がりますね。
ちなみにこちらが
別バージョンです。
 
皆様
夢にまで出てくるそうなので
お疲れにならないように
適度に休憩取りながら
頑張りましょうね~
(๑≧౪≦)てへぺろ