2014年3月28日金曜日

春物ストールとおりジャケット

昨日はここ数日の
暖かさから一転
風に冷たい雨の一日でした
(鴨宮は・・・)
 
今日は朝から
いいお天気です
 
太陽のちからは
すごいな~と
感じてしまいました。
 
そんな雨降りの昨日は
 
春用ストールの織り
ひらべったい
テープ状の変わり糸を
織っていただきました
面白い糸なので
織りのちからの入れ具合が
なかなか難しいので
かなり悪戦苦闘
されていましたが
まいてしまえば
全くわかりません~
 
本当に春らしいストールが
できました~
 
つづいて
前回織り上げていた
胴裏の織りを
ジャケットに制作です

数種類の胴裏を使っているので
場所により若干
色が変わりますが
それがまたいい感じで入っています。
 
これからの時期
まだまだ楽しめる
一枚になりました~