2014年3月13日木曜日

千鳥格子のハーフコートとチュニック

天気予報より
早い雨の降りだしです。
 
途中かなり降っていましたが
鴨宮についたときは
小ぶりでした
良かった~
あんまり雨に濡れず
お店までたどり着きました。
 
昨日は随分気温が上がりました~
 
お店の中も
暖かくなってるかな~?
と思っていたら・・・
 
ひ~んやり
 
全く暖まっていなかった。
 
今日はお店の中より
外の方が暖かいかも・・・
 
今週末から
ようやく暖かくなりそうな
予報ですが
本当に暖かくなってくれると
いいですね~
 
さてさて
火曜日のカルチャーは~
 
リメイクで
チュニックを~
まずは
ご自分のチュニックを
つづけて

妹さん用に
着丈長め・ポケット付きバージョン
二枚出来ちゃいました
 
続いてのお客様は
以前
千鳥格子で織り上げていた
裂き織りで
ハーフコートを~

白の胴裏と
濃紺の着物で
織っています。
 
いい感じに仕上がりました~