2014年1月24日金曜日

ランチョンマットとチュニック

今日は午後から
春らしくなるなんて
天気予報で言っていましたが
どうなることやら・・・
 
昨日は
何やら朝からバタバタと
いたしまして・・・
 
なかなか
思うような作業が
終わらず・・・
 
ちょっと残業・・・
 
そんな昨日は
カルチャーのお客様も
満員御礼
 
織りのお客様は
もう何枚目日なので
慣れたもので
さくさくと織り上げていただきました。
 
毛糸と着物を織り込んで
羽織ものを製作予定
こちらは完成の時にまた
ご紹介させていただきます。
 
リメイクのお客様
一人目のお客様は
もう開店以来からの方なので
それはそれは
残り生地が大量に~
 
今までも
切り替えのベストや
バックなどを作ってきましたが
今回は
ランチョンマットを
作りました

いろいろ切り替えを
楽しんで~
すてきな二枚が完成しました~
 
続いてのお客様は
 
紬の反物をチュニックに~
大きな柄なので
反物で残ってても
着物にもしないし~
かと言って
コートにしても
ちょっと着ないかも
ということで
普段遣いにできるチュニックに~
 
とってもいい感じに
仕上がりました~