2014年1月18日土曜日

絞りでブラウス~

今朝は出勤途中
雪が降ったり止んだり・・・
 
自宅付近は「雪!!」
とわかるくらいの降り方でしたが
 
鴨宮は今現在は
明るい空です・・・
 
今後どうなるかな~
 
本降りにならないことを願います!!
 
さてさて
 
今日は木曜日のリメイクの
お客様の作品を
ご紹介させていただきます。
絞りの羽織で
ブラウスを制作しました

今じゃ高級品の
絞りです・・・
 
絞りの感じを潰さないよう
伸ばさないように
仕上げていただきました。
 
とってもいい感じに出来ましたよ~
 
そんな絞り・・・
 
先日、成人式ですれ違った
女の子の着物を見ると
絞りのようなプリントでした・・・
 
なんとなく残念・・・
 
やっぱり古典柄が好きだな~
とか
流行なのかもしれないけど
どうしてこの色かな~
とか
いろいろ考えてしまいましたね~