2013年4月26日金曜日

休み前のバタバタ~

今日はようやくポカポカ陽気
雨の予報も出ていますが
それまでは
暖かくなりそうです。
 
明日から長期のお休みに
入るので
昨日から自宅に持って帰る
荷物を運び出しています。
 
冬物のサンプルやかさばるもの
ロックミシンなどを
持ち帰りました。
 
連休中に仕上げて
おきたい
途中になっている作品とかね・・・
 
でも
結構予定も詰まっているので
持って帰って
どこまでできるのやら・・・
 
やりたい時に手元に
材料がないと
禁断症状になってしまうから
予防のために
多めに持って帰っています。
 
そんな連休前ということもあり・・・
今週は
駆け込みで
いつもよりお客様が
多めです・・・
やっぱり皆様
手元に次の糸がないと
心配なようで・・・(´・_・`)
あれやこれやと
ありがたいことに~
 
カルチャーの方も
ここまで仕上げておきたい~
っと
何名様かご連絡を
頂いたのですが
立て込んでおりまして
お断りさせていただいた方も
おられます。
 
申し訳ございませんでした。
 
ということで
滑り込みセーフの
カルチャーのお客様
 
お一人は
あと少しのところで
前回タイムアップだった作品の続きで
腰まで隠れる位の
ハーフコート
丸みのあるスタンドカラーなので
裾も丸く~


ポケットも丸く~
してみました。
織り上がりのメーター数の
関係で
袖口を切り替えています。
 
綺麗な色の
これからまだまだたのしめそうな
一枚に仕上がりました。
 
つづいて・・・
裂き織りのお客様~
結構派手な訪問着
さすがにこの色はもう着ない
ということで
思い切って裂き織りにします。
少し挿し色に
ピンク系と柄系を合わせて

縦糸は少し地味目に~
さわやかな感じに
織り上がりました。
 
ショートジャケット予定です。
 
連休明けも
予約が埋まりつつあります。
お早めにご連絡くださいね~