2013年4月17日水曜日

強風~~~

今朝は風が強いです・・・
西湘バイパス走行中も
風の音がゴーゴー
そしてハンドルが持って行かれます・・・
 
お店についてからも
ここら辺プラゴミの日だったらしく・・・
 
ゴミ収集場所からどんどん
飛ばされ・・・
さらに中身が飛び出て
大惨事になっていました(>_<)
 
風がすごいので
そのゴミを拾うのも一苦労で
取ろうと思うと逃げる・・・
そんな格闘を
数件先まで朝活してしまいました。
 
いまようやく収集車が
来たので
これで大丈夫でしょう。
 
みなさんも
ゴミはきちんと袋をしばって
ネットがあれば
ネットの中へ捨てましょうね(´・_・`)
 
さて~
昨日は先週お友達同士で
カルチャーにご参加いただいて
すっかりはまってしまった
お客様~
先週織り上げたものを
ベストに製作
前回バックを作ったので
今回は浴衣で織り
お二人です。
 

こちらは
浴衣を1センチくらいに裂いて
織り上げました
のり付がかなりしっかりしている
浴衣だったので
2回くらい洗ったそうなのですが
ぱりっとしたままでした
織り上がりも
結構ハリのある感じなので
ウエアには少し
硬い感じ・・・
ということで次回はバックに
仕立てることになりました。
 
そしてお友達は・・・
春らしい
可愛いショート丈の
ベストが完成しました。
 
着物1着分を
織っていただいたので
少し余ったところで・・・
お揃いのバックも完成しましたよ。
ベストは縦縞
バックは横縞です。
 
帰りはこのバックの中に
ベストを入れて
嬉しそうにされていました~
「これを着てお墓参りにいかなくちゃ!」
と、なんとも
嬉しいお言葉。
 
やっててよかった~
と思う瞬間です。