2014年5月12日月曜日

暖かくなりました

週末はよいお天気に
なりました
 
今日は西から
下り坂のようですけど
なんとかもってくれると
いいな~
 
週末の土曜日は
ちょっと
時期がずれましたが
 
ウールの着物で
ロングチュニックを制作~
そして
合間を縫って
自分用のかぶりのエプロンを
作りました
浴衣をリメイクしています

チュニック風になっているので
夏はこれで過ごしても
いいかな~
 
~おまけ~
昨日の日曜日は
高校時代の大同窓会
1期生から38期生まで
母校に大集合~
というのも
校舎を建て替えにあたり
旧校舎が
年内に取り壊しになってしまうのです
最後に公開してもらいました
 
25年前は
そんなに感じなかったけれど
薄暗くひんやりした
旧校舎でしたが
取り壊しの前に
見ておけて
本当によかった~
 
部室に自分の写真をみつけて
興奮したりして・・・
廃棄処分のようだったので
記念にもらってきました
 
そんな
懐かしいタイムスリップした
一日でした。
 
今日夕方18:10より
NHK総合の
首都圏ニュースに
流れる予定
(首都圏ですので・・・あしからず・・・)