2014年4月17日木曜日

作品ぞくぞく~

随分春らしい~
お天気ですが
また明日からは冬に
逆戻りしそうな
天気予報でしたね~
 
こんな気温の変化に
なかなか
体がついていけない・・・
 
暑くなりすぎても
嫌だし・・・
寒いのは寒いので
嫌だし・・・
 
なんとも勝手なもんですが・・・
 
さてさて
火曜日は
作品が続々完成しましたよ~
 
絣のハギレで
パッチワーク風のベスト

こちらが後ろ
 
切り替えが
大変でしたが
いいものができました~
 
続いて
ウールの着物で
チュニック

ポケットをアクセントに・・・
 
実は・・・
ウールの着物は
結構虫に食べられちゃっている
ことが多く
これもまた
小さい穴が・・・・
 
そんな時に
ポケット~
場所にもよりますけど・・・
なんとか隠せました
 
さらに~

明るい色の
羽織で
タックブラウス

残った生地で
スヌードを作りました
 
これから
少し寒い時には
スヌードを
取り出して
日中は外して~
おそろいだと
便利に使えますね~