2014年6月12日木曜日

作品ラッシュ~ベストにワンピースにコート

今朝は家を出るとき
まだ小雨が降っていましたが
平塚あたりからは
雨が上がっていました
 
このまま
日中もふらずにいてくれれば
いいな~
 
でも
蒸し暑くなりそうですね・・・
 
本当に体調管理に
気を付けないといけませんね~
 
さてさて
火曜日のカルチャーでは
織りと着物を
組み合わせて
ベストに~
 
こちらのお客様
織りは既に習得済みで
たくさんマフラーを
おっていたようで
今回はそれを使って
リメイクしてみました

続いて~
スプリングコートです
汚れ等が有り
使えるところを使ったので
少し切り替えを
多めにしましたが
かなりの完成度になりました
 

つづいては~
前回ほぼ完成していたのですが
着丈を少し調整して
全て完成~
胸元にタックをとって
女性らしいシルエットに
なりました
こちらはポリエステルの
洋服生地でつくっています。

さらに~
明るめの着物で
お嫁さん用のワンピース
次回は
これにボレロが完成
する予定です。
 
と・・・
火曜日は
盛りだくさんの一日
でした~